FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
取り扱い注意??
2008年11月24日 (月) | 編集 |
フジパン ホワイトチョコとベリーの蒸しケーキ

PB180896.jpg



雪をイメージ?
「ホワイトチョコを入れた蒸しケーキにクランベリーとホワイトチョコパウダーをトッピングしました」

フジパン今月の新商品。

PB190897.jpg


すっごくふわふわでしっとりな蒸しケーキ生地は、半分に切っただけでホロホロと崩れていくほどソフト。口の中に入れたらふわっと溶けていく様な感じ。
プレーンよりも白いけれど、さしてチョコの味はしません。けれど卵やミルクとは違った甘さがします。
これでもか、と言う感じに振りかけられたパウダーは、これまたチョコと言うより粉糖のような感じです。

PB190899.jpg


そんな白くて粉雪が積もったような生地の上には、赤いベリーのトッピング。見た目すごく華やかで可愛いですv
しかしクランベリーとは珍しい。だいたいブルーベリーとか、ラズベリーが多いように思うけれど、今回はクランベリーの、しかもジャムではなくドライタイプ。生地がふわホロで甘いから、食感と甘酸っぱさがいいアクセントになって、おいしいv

今月のフェア商品ではないけれど、とろける~な口どけと、冬のような見た目のお勧めの蒸しケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック