FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
あのお菓子みたい
2008年12月04日 (木) | 編集 |
フジパン キャラメルショコラケーキ

PB250974.jpg


冬のくちどけ第3品目☆
「キャラメル味のケーキに口溶けのよいクーベルチョコクリームをサンドし、チョココーティングしました。」

アップは12月でも、11月のフェア商品です。


PB260975.jpg


半月形のケーキは、綺麗に2色のチョコでコーティングされています。しかし流石に底まではかかっていませんでした。
濃い目のキャラメル色したケーキ生地は、マーブルムーンのようなふんわりスポンジかと思ったら、それ以上に軽くてホロホロなケーキ生地でした。コーティングされていないと崩れてしまうかも、と心配するくらい。
味は、キャラメルの味もするのだけれど、周りのチョココーティングのほうが強くてやや圧され気味。だから生地の見た目ほどキャラメルケーキ、とは言えないです。

キャラメルショコラ3


中にはこれまたチョコクリームが入っています。こちらはコーティングのチョコよりも濃い色と、風味。
クーベルチュールチョコは、硬そうな見た目以上になめらかで口溶けもよくって、ふんわり生地と良く合ってます。そして甘さ控えめで、おいしいv

コーヒーや紅茶をお供にどうぞ。ただし砂糖・ミルク控えめで(私はもちろんブラックで)。
これはコーティングのチョコ無しでも食べてみたい、そんなケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック