FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
表面のどこに??
2008年12月22日 (月) | 編集 |
フジパン いちごホイップ

PC090988.jpg


今月のフェアもの第一弾!
「ふんわりとしたパンに、フリーズドライの苺を練り込んだビス生地をかけてポップシュガーをトッピングし焼き上げ、苺ホイップを入れました。」

フジパン今月のフェアは、苺シリーズ。生ものの旬に先駆けての販売です。

PC100991.jpg


紙カップに入ったパンは、なるほどソフトでふんわりと焼きあがってます。上のビス生地はツルリンとした薄いタイプで、メロンパンのビス生地というよりも、ケーキ生地を被せたといったほうが通じるようなしっとり加減です。
そんなふんわりしっとりな生地の上にトッピングされたポップシュガーは、ザクッ、ザクッとした砂糖の塊のようなやや浮き気味な食感。ふつうにパウダーシュガーのほうが良いのでは、と思ってしまいました。

PC100994.jpg


フィリングはピンクな苺色のクリームで、珍しく真ん中ドンピシャで注入されてました。もうこれだけで満足v
しっかりとしたホイップクリームは軽~い食感で、しっかりたっぷり入ってましたw味は普通の苺クリーム、やや甘めです。

クリームの量は良かったけれど、しっとりさにややかけるパン生地と行方不明なドライ苺が減点の、出足遅れ気味なフェア菓子パンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック