FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
どっちがメイン?
2009年01月11日 (日) | 編集 |
ヤマザキ 生キャラメルフランスチョコ

P1040999.jpg




ヤマザキ今月の新商品。
「ベルギー産チョコ入りクリーム」

と書かれたパッケージ。果たして生キャラメルなのか、チョコなのか一体どっち味なのかよく分からない商品です。

もしや生地がキャラメル味?と思い食べてみることに。
……千切ろうと思ったら、硬かったです。硬いというか、フランスパンの手ごたえ。このサイズでクリームサンドされてるから、てっきりソフトフランスな生地かと思っていたら、しっかりと引きの強い、普通のフランスパンでビックリしました。ちゃんと「フランス」ってパッケージに書いてるのにね、年明け早々うっかり;です(笑)
で、味ですが別にキャラメル味ではなく、塩っ気の効いた普通のフランスパンです。引きの強さがあごの運動に良い、噛むほど味わい深くなるおいしさです。

20090105143545.jpg


ではフィリングですが、こちらがチョコクリーム。ベルギー産のチョコが入っているというクリームは、量は端から端までた~っぷり入っていて、新年早々幸先良いv
味は、言われてみるとキャラメル味がしてくる、そんなチョコ味メインの仕上がりです。
原材料を見ると「生キャラメルペースト入り」のチョコクリームで、尚且つベルギー産でもあるクリームでした。どっちつかず、よく言えば欲張りさんvなクリームの味は、つまりお菓子で言うチョコ味のキャラメルを、連想すると分かりやすいと思います。

まあ、あまりすっきりしない商品名でしたが、味そのものはおいしかったですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック