FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生地が!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
フジパン バニラ&ホイップミルフィーユ

P1131010.jpg


フジパン今月のフェアもの☆
「さっくりとしたパイ生地に、バニラクリームとミルクホイップをサンドしました。」

11月のフェアに続いて、今月のフェアにもミルフィーユが出てました。

P1141011.jpg


今回は上に粉糖がたっぷりとかかってます。前回もおいしかったこのパイ生地、今回も下はギューッとつまってザックリ感が良いし、上はすっごくサックサクv表面のほうはホロホロと剥がれてしまうくらい軽くて、おいし~いv
個体差はあるけれど、今回食べた方がパイ生地のサクサク感が際立ってて良かったですv


P1141013.jpg
クリームの区別はこっちが分かりやすいかも。
P1141012.jpg
……逆さまですね;;


フィリングには、ミルク味のホイップと、バニラ風味のクリーム。ホイップはゆるめのクリームで、甘いミルク味なところは前回と変わらないです。量も同様にたっぷり入ってて、おいしいv
もう一つのクリームは、バニラビーンズの粒々も見えてこれはvと期待したのだけれど、思ったほどバニラ風味がしません。量は結構入ってて、食べる時にうっかりボテっと落としてしまうほどだったのだけれど、味はミルクホイップに負けてしまってます。これがカスタードだったらもっと分かりやすかったのだろうけど、ミルクとバニラ、似たような味でちょっと区別つきにくい;

クリームがWで来るので、かなり甘い仕上がりになってます。サックリなパイ生地のおかげで軽い仕上がりになってるけれど、私としては前回のキャラメルのほうがフィリングは良かったかなあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック