FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
七色ボール
2009年01月23日 (金) | 編集 |
SUMOMO メロンボール

P1171016.jpg



デパートの催事で、行列待ちして入手。
左上から時計回りで、苺、抹茶、霧島ミルクにキャラメルショコラ。
あと購入しなかったけれど、プレーンにブルーベリー、ブラックココアの7種類ありました。

デパートの催事、鹿児島物産展で買いました。
広告に載っていたのを見たときは、ビス生地が違うだけのメロンパンかと思ったら中にどうやらクリームも入っているらしいとのことで、メロンパン好きとしては早速購入。(・・・知らなかったのだけれど、話題の商品だったのか午前中にいったん売り切れ、午後3時からの再入荷を待っての購入でした。)

ビス生地は薄くてツルリンとしたタイプで、ホロホロサックリv

霧島ミルク

P1171019.jpg

ビス生地にもミルク使用なのか、プレーンよりも白っぽい色でした。
フィリングのホイップクリームはやさしいミルク味。甘さもしつこくなくって量のわりにあっさりパクッといけます。

キャラメルショコラ

P1171021.jpg


こちらはビス生地がショコラ。
中のクリームは、ミルクのと比べるとほんのりキャラメル色してます。味のほうは、見た目よりもしっかりキャラメル味。こちらもくどい甘さでは無かったです。



P1181022.jpg


一番分かりやすい、ピンク色。
材料に苺ジャムとピューレの2つを使用しているそうで、クリームにもその粒々がしっかり残ってます。味も上の2つよりもはっきり分かりやすい苺味。甘いホイップクリームの中に粒々苺のほんのり酸味もして、美味しいv
ちょうど今月はイチゴの日もあったことだし、とってもタイムリーなメロンパン。

抹茶は取り損ねてしまいました(自分がいない時に家族に食べられてしまいました;;
中身は小豆クリームだったようです)

だいたい催事で「初出展!評判の」とかいって見本の写真とかレプリカをバーンと置いてる物って、実物は思った以上に小さかったり中のクリームが少なくって値段だけは高い、と言うことがままあるのですが、これは違っていました。
メロンパンとしては小ぶりだけれど、フィリングのホイップクリーム。これが半端じゃなくす~っごくたっぷり入ってるし(見本以上だし、パン全体の半分くらいクリームが占めてるんじゃないかしら・・・)、しかもおいしいv
そして値段も1個140円~170円なのだけれど、3個で420円+残りの単品価格(しかも安いほう)で計算してくれたし。

予想を良い方良い方へ見事に裏切ってくれた、催事の戦利品でした。
鹿児島物産の時だけじゃなく、しょっちゅう来てくれると良いのに。むしろ近所にぜひとも支店をオープンして欲しいくらいの、素敵な鹿児島のパン屋さんでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック