FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
メロンパンにしては珍しく
2009年01月27日 (火) | 編集 |
ヤマザキ 阿蘇小国ジャージー牛乳
クリームサンドメロンパン 4.5牛乳


P1201000.jpg



濃厚ミルク!
「阿蘇小国ジャージー牛乳入りのホイップクリームをサンドしたスイートなメロンパンです。」

ヤマザキ今月の新商品に、阿蘇小国ジャージー牛乳シリーズが登場。九州限定?

P1221006.jpg


やや小ぶりなメロンパンは、大きめな格子模様をして、久しぶりに「メロンパン!」な感じのビス生地です。
このビス生地、フジパンのメロンパンのように底までぐるりと覆っていますvおまけに分厚い!ザクザク食感が堪らなくおいしいですv
そしてパン生地がすごい。いつものようにパサッとした感じのパン生地を想像していたら、全然違いました。硬いです!水分が少なくって硬いのとは違うのですが、ガッシリしてると言うか、とにかくふんわり、とかソフトと言った言葉と無縁の食感。周りをビス生地がしっかり覆ってるせいで膨らみきれずにギューッと圧縮されたのでしょうか……。
こんなメロンパン初めて!

P1221007.jpg


そしてフィリングは注入タイプではなくサンド方式で入っていました。最近この手が多いです。量はまあまあ。パン生地に負けずに高さを保っているところが素晴らしい。つまりしっかりとホイップされたクリームです。
味は、阿蘇ジャージー牛乳、しかも4.5と謳うだけあってかなり濃厚なミルク味がします。
これがバター風味のビス生地と合わさって、確かにスイートで美味しいv

小ぶりでもいろんな意味で食べ応え充分。ガツンとメロンパン、特にビス生地を堪能したい方にお勧めです!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック