FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
見た目の違いは?
2009年02月02日 (月) | 編集 |
フジパン クリームチーズスフレ

P1271022.jpg


フジパン1月の新商品☆
「クリームチーズフィリングを練り込んだしっとりソフトな蒸しケーキです。」
1個当たり : 365Kcal

フジパン1月はミルクフェア開催中ですが、定番のスフレタイプではクリームチーズ味が登場してました。

P1281023.jpg


今回は先月と違ってマーブルでもなんでもないから、見た目はプレーンな蒸しケーキ生地と変わりません。チーズの匂いも特にしないです。

P1281026.jpg


きめの細かい生地は、すっごくソフトかつしっとりしていて紙をはがすと生地がたくさんくっついていてしまいます;
今回はクリームが注入されてるのではなく、フィリングが生地に練りこまれてる為にいつも以上のしっとりさが出てるみたい。
ただ、見た目同様それほどチーズの味は強くないです。軽ーいチーズスフレケーキといったところ。
これならチーズが苦手と言う人も充分食べれると思います。かく言う私もチーズケーキとピザは食べれても、チーズ臭強い固形のチーズは苦手(チーズまんじゅうの中のチーズとか)なのだけれど、これはおいしく食べることが出来ます。

ヤマザキの北海道チーズ蒸しケーキも似たような感じだけれど、しっとり度ではこちらが勝ち。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック