FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まるであのお菓子
2009年02月14日 (土) | 編集 |
フジパン きなこもちのケーキ

P2030999.jpg


フジパン今月の新商品☆
「きなこが入ったクリームとおもちをサンドしたケーキに、きなこチョコをコーティングしました。」
1個当たり : 484Kcal

フジパン、今月はチョコフェア開催中ですが、フェアもの以外にもきなこ味のチョコが登場。

P2041001.jpg


袋を開けたらとたんにきなこの香ばしい匂いが広がりますv
丸いケーキ生地にそのきなこチョコレートがコーティングされてるのだけれど、上からのチョコがけだから、底面はチョコ無し;せっかくだから全体を綺麗にコーティングして欲しかったですね。
そのチョコ、パリパリッとして匂い同様香ばしいきなこ味でおいしいv
スポンジ生地もしっとりホロホロ。

P2041006.jpg


丸いケーキにサンドされてるのは、きなこクリームとお餅。
クリームは……残念ながら、かなり少ないです。普段少ない時でもサンドされてるからには数ミリは厚さもあるけれど、今回はそれすら無いです。サンドした、と言うよりもクリームを塗りました、と言ったほうが正確ではないかしら;;
そんな少ないクリームでも、よく味わうときなこ入りのジャリジャリ感もあって美味しいのは確か。

そしてお餅!こちらは良かったですv四角い求肥がクリームの上にサンドされてるのだけれど、これが柔らかくてよく伸びる!ヤマザキのランチパックにお餅入りの商品がいくつか出てたけれど、それらの求肥よりこちらのほうがはるかに柔らかくってもっちり伸びます。
長方形二枚を重ねるようにしてるのか、真ん中のほうは2重になってて、よりもっちりびろ~んと伸びて、美味しいwクリームと、コーティングのきなこチョコと合わさってチロルのきなこもちみたい!

伸びすぎて困るくらいだけれど、今月イチオシの新作です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック