FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
クーベルチュール再登場
2009年02月20日 (金) | 編集 |
フジパン ショコラ蒸しケーキ

P2081008.jpg


フェアものトップバッターは蒸しケーキ。
「しっとりして口溶けのよいチョコ蒸しケーキにクーベルチュールチョコを使用したチョコクリームを入れました。」
1個当たり : 352Kcal

フジパン2月のフェア商品。今月は全国展開にメロンパンが出ていません。2ヶ月続けて食べられなかったのでがっかりです。

P2091012.jpg


ハズレの無い蒸しケーキですが、今回もあたり!気をつけて千切らないとほろっと崩れてしまうような、しっとりとしてきめの細かい生地は、口の中でスーッと溶けいていきます。さほど甘さの強くないココア味でおいしいv


P2091020.jpg

・・・・・・クリームは??

P2091022.jpg


クリームはどこかなあvと切ってみたら……見当たりません。注入した穴も見当たらないし、生地練り込みの間違いなのか?と思って食べていたら端のほうになってやっとこ登場してくれました。
トロンと垂れてくるクリームは、ボッテリとしてるのではなく結構ネットリ濃厚です。クーベルチュールチョコを使用したというその味は、ミルクビターと言うか、ココア味の蒸しケーキ生地よりも濃厚なチョコの味を堪能することが出来ますv

温めて食べるとチョコクリームがとろけていっそう美味しいかも。新商品を一通り味わった後に挑戦してみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック