FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
姉妹品?
2009年02月24日 (火) | 編集 |
フジパン もちっとカスター

P2111027.jpg



あの商品と似てるけど。
「もっちりとした食感の白いパンに、カスターともちを包み、焼き上げました。」
1個当たり : 312Kcal

フジパン今月の新商品。

今月もたくさん新作が登場している中に、レギュラー商品化した「大福みたいなホイップあんぱん」に似た商品を発見。

P2121033.jpg


大きさもちょうど同じくらいの白パン生地は、もちっと言うか、むちっと引きが良く甘さ控えめな感じで美味しいですv

P2121034.jpg


中にはた~っぷりのクリームと、お餅が入ってます。
このクリーム、なんだか見た目からして固いです。ボテっと言うのとも違うし、ボロッと崩れるのとも違うのだけれど高級じゃないほうのクリームパンのような感じで、トロ~リ感を想像していただけに、なんともトーンダウン。色も薄めで、味も卵感はゼロ。カスタードとミルククリームの中間のような味です。材料を見て納得です。「カスタードファットスブレッド」でした;;。

お餅のほうも、ちょっと分厚い求肥でクリーム同様柔らかさに欠けてる;きなこもちケーキのようにびろーんと伸びるのかと思ってたのに違ってました。

ホイップあんぱんのおいしさを期待していただけに、がっかりな食後感でした。
もしかしたらレンチンで温めると良いかも・・・。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック