FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チーズ?
2009年02月22日 (日) | 編集 |
プレシア いちごのティラミス

P2161058.jpg


私のしふくシリーズ。
「コーヒーシロップをしみ込ませたスポンジに、いちごソースとティラミスを重ね、フレッシュのいちごとココアをトッピングしました。」

今月の新商品、先月のパフェなんかに続いてイチゴが続きます。チーズ味のデザートとしても2種発売で、てっきりこちらの苺がレアチーズかと思ったら違ってました。

P2161059.jpg


こんもりとしたクリームの上半分にはココアにチョコプレート、半分にカットされたイチゴには粉糖もかかっています。
イチゴは丸々一個じゃないのが残念だけれど、かなりフレッシュvちゃんと熟れたイチゴの味です。

P2161060.jpg
断面


こうして見た通り、スポンジよりもソースより、ティラミスクリームが一番多く入ってます。
このクリームもふわっと軽い食感で、あんまりチーズっぽくもなくて、わたしには食べやすいvその下のイチゴソースが甘酸っぱくて良く合います。
一番下のスポンジもしっとりふんわりなんだけれど、コーヒーシロップは半分しか染みてなくて、さらにチーズクリームとの間にはイチゴソースが入ってるからあまりティラミスっぽさはないかも;

イチゴの甘酸っぱさが、ちょっと重くなりがちなティラミスを変えてくれて、これはこれでおいしいデザートでした。

もう一つの新作に、伊予かんのレアチーズが発売されてるので、入手できたらそちらもいずれアップしようと思います。ちなみにレアチーズより、こっちのティラミスのほうがカロリー低いです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック