FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコ度満点!
2009年02月28日 (土) | 編集 |
フジパン ショコラパイ

P2171061.jpg



今月のフェアもの第2弾!
「ベルギー産チョコを使用したチョコクリームと、チョコチップを包んで焼き上げた三角チョコパイです。焼き上げることでチョコチップが溶け、濃厚なチョコ味が楽しめます。」
1個当たり : 449Kcal

最近の傾向で小さいかと思いきや、割と大きめな三角パイ。
ツヤツヤっとした表面がなんとも美味しそうv

P2181065.jpg


ずっしりとした重さのパイは、すごくたくさんの層が重なって出来てます。表面はサクホロっと剥がれ落ちる軽さ、中はサックリよりシャクシャク、目の詰まったところなんかミシっとするくらいのパイ生地。さらにチョコチップが生地にも溶け出してるのか、しっとりしてチョコ味濃いです。これは美味しいv

P2181066.jpg


中にはた~っぷりのチョコクリーム。今回は「クーベルチュール」ではなく、「ベルギー産」のチョコです。そのチョコクリーム、想像していたよりもちょっと硬めでネットリとした濃いクリーム。だけど決して油分多めの嫌なネットリ感ではないです。口どけはなめらかで、味も当然濃厚!ミルクよりもビターに近い味です。
それがパイ生地と合わさって、かなりチョコ度高いです。

レンチン、軽くトーストするとチョコが溶け出してまた違うかも!もしまた購入したらチャレンジしてみようかしら。。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック