FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2009年05月19日 (火) | 編集 |
フジパン バター&レーズンサンド

無題

(フジパンさんホームページより)


やってきました北海道!
「北海道バター入りのビスケット生地をのせ、ラムレーズンクリームをサンドしました。」
1個当たり : 451kcal

フジパン今月は北海道フェア開催です。
定番のメロンに加え、今年はキャラメルが目立っている模様ですが、まずはバターから。


P5070138.jpg


上に被さっているビス生地はツルリンとしたタイプ。厚さも薄いかと思ったら予想以上にありました。そしてぐるりとパン生地を覆っています。バターがたっぷり入っている証か、暑さで砂糖が溶けたのかややベトッとしてしまってますが味はおいしいv今回はしてないけれど軽くトーストすると良いかも。
中のパン生地は、久しぶりに(?)パサ付いたパン生地をしてます。ソフト&しっとりとは遠いです;

P5070140.jpg


半分にスライスされたパンに挟まれているのは、ラムレーズンクリーム。薄紫色のクリームの中にはレーズンらしき粒々も見えますvよってレーズンの味はして美味しいのだけれど、そこまでラム酒の風味は強くありません。クリーム自体もちょっとバタークリームっぽい食感がして、バター風味豊かなビス生地と合うとややくどく感じるかも・・・;まあ、このクリームと一緒に食べるおかげでパサついたパン生地がちょうど良いしっとり感が出てきますが。

思ったほどにクリームに感動できなかったです。ここはやはりメロンパンに期待!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック