FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年で何回目?
2009年06月01日 (月) | 編集 |
フジパン 夕張メロンパン

P5190379.jpg


今年のメロン味メロンパンは?
「夕張メロンをイメージしたメロンパンに、夕張メロンクリームを入れました。(原料供給元:夕張市農業協同組合)」
1個当たり : 514Kcsl

今年もやはり登場。今月の北海道フェアのメロンパンには、例年通り夕張メロンパンが登場しています。

P5200382.jpg


何だかどんどん大きさも高さも小さく低くなっていくような気がするメロンパン。周りをぐるりと覆うビス生地はメロンの皮の緑色で、厚みも結構あります。この厚みのザクザク食感、久しぶりですっごくおいしいv底まで綺麗に覆われてるし、相変わらず端っこはたっぷりおまけつきだしv

P5200383.jpg


中は夕張メロンの果肉をイメージしたオレンジ色。気泡がやや目立つ粗いパン生地で、ちょっともさもさっとパサついてます。メロン風味は少しするけど、プレーンに近い味。

お楽しみのフィリングは、今回は注入ではなくサンド式。量は少なめ薄~く塗られた感じで、クリームその物を味わうのはやや難しいです;
ホイップタイプのクリームが好きなのだけれど、今回のはバタークリームっぽい食感。それでもメロンの風味は結構してます。これがパン全体に染み渡ってるみたいです。

クリームの入れ方とパン生地にやや不満は残るものの、ビス生地には大満足vな今年のメロンパンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック