FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
爽やかフェア!
2009年06月10日 (水) | 編集 |
フジパン レモンパン

P6040141.jpg



名前には入ってないけれど。
「レモンピールを練りこんだビスケット生地をかぶせ、爽やかなレモンクリームをサンドしました。」
1個当たり : 458Kcal

フジパン今月はレモンフェア開催中。
レモンメロンパン。言いにくいせいか何なのか、今月のフェアメロンパン、「メロンパン」の呼び名ではないけれど、しっかりビス生地被ったレモン味のメロンパンが登場です。早速頂きました。

P6050143.jpg


見た目からしてレモン!と分かるレモン色したビス生地は、つるりんタイプと格子状のザクザクタイプの中間くらい。タイプが同じ先月の夕張メロンに比べたら厚みは少ないような気はするけれど、サックサク食感は見事。おまけに今回はレモンピールを混ぜ込んでいるから、その部分はさらにレモンの酸味と爽やかさが増して、美味しい~v

P6050144.jpg


最近多いスライスしてフィリングをサンドする形。偏りは注入タイプに比べると少なくて済むけれど、上下で結構ずれてるのが多いから気をつけて買わないと。これは割と綺麗に被さってたけれど(笑)

そんなパン生地は、結構しっとりして、ふんわりとレモン風味が漂ってきます。パサもさっとした生地を想像していたからうれしい裏切りv
挟まれた肝心のクリームは、ネットリと濃度高いタイプ。けれどレモンの酸味が効いてて食べた感じはさっぱりしてます。今回は量も結構多くて、おかげでパン生地もしっとりしてるのかな?これは先月の夕張メロンパンより美味しいv

ビス生地のレモンピールから、中のクリームまでレモンの爽やかさを堪能できるメロンパンでした。

今月は出だし好調!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック