FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
一月違いの
2009年06月20日 (土) | 編集 |
リョーユー 北海道練乳ボンブ

P6140166.jpg


小さいけれど!
「北海道産米粉を使ったふんわり生地に、まろやかな北海道産練乳入クリームをたっぷり絞りました。」
1個当たり : 378Kcal (・・・だったと思います)

リョーユーパン今月の新商品。リョーユーは他メーカーに遅れること1ヶ月で北海道フェア開催中。消費者としては2ヶ月続けておいしさめぐりが出来るので嬉しいですがvしかもこちらは7月いっぱいまで開催中。

P6160172.jpg


ちょっと小さめのドーム型をしたボンブは、しっとりしたスポンジでふかふかソフト。個体差ある中これはちょっとこんがりめな焼き色がついてるけれど、しっとり&ソフト度はきっと一緒だと思います。
ホロホロと崩れる感じはフジパンのレモンケーキのと似ていて、おいしいv少しだけれどこちらのほうが弾力感じるのは米粉使用だから?

練乳ボンブ3


フィリングですが、ほぼ真ん中に注入されたクリームは、やや黄色味がかった練乳風味のクリーム。ネットリ系ではなくてホイップタイプだから練乳味でも重たくない。ほんとまろやかな感じでおいしいvただホイップだけれどボロッと硬めタイプなのが残念なところ(ホイップとは書いてないから仕方ないけれど;)。

少し冷蔵庫保存してたせいでクリーム硬くなってたのかもしれないけれど、今月お勧めの一品ですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック