FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
久しぶりの
2009年06月22日 (月) | 編集 |
フジパン カスターレーズン

P6160176.jpg



フジパン今月の新商品☆
「カスタード風味のクリームとレーズンを折り込んだ生地に、フォンダンをトッピングしました」
1個当たり : 389Kcal

久しぶりにフジパンのプレミアムベーカリーからです。


P6170186.jpg


ほど良い焼き色のパンの上には、甘~いフォンダンがかかっています。ここ最近の暑さでちょっと溶けてベトッとなってしまってるのが残念ですが、そうでない所はシャクッとしておいしいですv
パン生地はしっかりめの弾力ある(?)生地だけれど、しっとりさはあるからそこまでパサツキとか食べにくさはないです。

P6170188.jpg


今回はクリーム折込みです。(カットする直前までクリーム注入かと思っていました;)
カスタード風味のシート折込み、ではなくクリームを折り込んでいるらしく、生地にじわ~っと染み込んだ感じが見えます。そんな部分はしっとり度増しててほど良い甘さvもう一つのレーズンが、これまたたっぷり入っててその周りはさらにジュンワリv引き締まったパン生地に染み込んでおいし~いv

見た目以上にどっしりとしていて、半分くらいで結構満腹かつ満足になりますv
フォンダンは溶けちゃうけれど、軽くトーストするとカスタード風味が増してよりおいしいかも。半分試してみればよかったです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック