FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今度は
2009年09月07日 (月) | 編集 |
プレシア アイスクリームみたいなチョコケーキ


P8300225.jpg



リベンジ、アイスクリームなるか!
前にこのシリーズのレアチーズを食べて、半分凍らせて失敗してしまったので今回はチョコで再挑戦。


P8300227.jpg

P8300229.jpg


ホイップクリーム、チョコソース、チョコクランチ(?)のトッピングに、たっぷりのチョコムース、一番下はチョコスポンジとチョコレートづくしです。
レアチーズの時はムースにもっちり感があったけれど、こちらはふんわりとした軽い食感のムースです。味もミルクチョコだし、あんまり軽いのでちょっと物足りなさも感じるかも。
下のスポンジは厚みはないもののしっとりとしていて、チョコ味も結構濃くっておいしいv
スプーンで縦割りしてソース、ムース、下のスポンジまで一気に行くと3種のチョコがうまく一体化して味わえます。

半分普通に食べて、残りを凍らせて見ました。今度は凍らせすぎないように気をつけて、4~5時間ほど冷凍庫で冷やしてみました。
今回はスプーンもサックリと刺さってちょうど良い具合に凍ってくれてます。
冷えた分、チョコムースの味が濃くなったのかほんとにチョコアイス(ラクトアイス風?)みたいです。スポンジもパサパサにはならずしっとりひんやりとして、これは美味しいvv


これは成功したみたい。チョコとレアチーズと言う素材の違いもあるだろうけど、冷凍庫には4・5時間がよさげです。イチゴ味もあったので、まだ売っていたらそちらも試したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック