FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年もやって来ました!
2009年09月09日 (水) | 編集 |
フジパン マロンショコラメロンパン

P9010235.jpg




今年は一月早い?
「チョコ生地に渋皮マロン入りのメロン皮をかぶせ、渋皮マロンホイップクリームを入れました。」
1個当たり : 454Kcal

フジパン9月は早くも秋だけのおいしさ!フェア開催です。
毎年9月か10月頃になると秋の味覚のフェアやってますが、今年は何だか早い気が・・・。梅雨明け遅くて残暑だからそう感じるのでしょうか・・・。

まずは第一弾として早速メロンパンを購入!

P9020246.jpg


ビス生地はそこまでゴツゴツしていないけれど、ザラメのかかった部分もあってザクザク食感満喫vもちろん底までぐるりと覆われてますv所どころに渋皮マロンが入っていて、栗の風味が良くておいしいv

P9020249.jpg


パン生地はいつものパサッとやや乾燥気味なパン生地。ハチミツの時がしっとりしていたからちょっと期待していたので残念と言えば残念。けれどチョコ味しっかりしてるから、そこまでパサつきは気にならないかな。チョコも甘いんじゃなくミルクビターな感じでいい感じですv
そして肝心のフィリング!これが良かった!

去年同様、スライスしたところにホイップされたクリームをサンドした形で、万遍なく、しかもた~っぷりと入ってましたvしかも渋皮系!文句なくおいしいですv

去年はチョコも甘めでやや食傷気味になりそうな仕上がりだったけれど、今年はビターチョコがうまく渋皮マロンを包み込んでちょうどいい具合に仕上げてくれてます。

季節はまだまだ夏を引きずってるけれど、味覚は秋を先取り。メロンパンで幸先良いスタートです!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック