FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
やっぱりフジパン!
2009年09月19日 (土) | 編集 |
フジパン 北海道ミルクinロール

ミルクロール


同じ白焼きでも。

フジパン8月に発売されていた物、アップし忘れてました。

最近色んなメーカーから色々な形の白焼きパンが出てますが、特にヤマザキ。
フジパンもあちらのテーブルロールに対抗してか(?)、ロールパンに白パン登場です。お求めやすい4個入りのはっぴぃロールです。

ミルクロール2


袋の上からでも分かる、やわらかさ。気をつけないとぺちゃんこになりそうな感じです。
案の定しっとりしていて袋にペタっとくっついて、潰れないように取り出すのに苦労しました;
そして食感は期待を裏切らず、むっちりとした引きがあって、しっとりソフトvそして生焼けっぽい味、噛むほどに味わい深くなります。塩気はないけれど小麦粉の味そのままで、おいし~いv

ミルクロール3


中には注入されたミルククリーム。北海道ミルクらしいですが、やわらかなめらかクリームかと思ったら、練乳っぽいネットリとしたタイプで、味もミルクよりも練乳に近い味です。コクがあって、シンプルな白パン生地とあってておいしいですv

ちょっと温めるとクリームが柔らかくなって良いかも。仕事場ランチにしたからできなかったけれど、また見かけたら試してみたいですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック