FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プリン?
2009年09月27日 (日) | 編集 |
リョーユー メープルカスタード

P9150150.jpg




リョーユーパン今月の新商品☆
「ソフトな生地にメープル風味ゼリーとカスタード風味のホイップクリームを絞り、ドーナツシュガーで仕上げました。周りの生地をちぎって、クリームをつけながら食べるのがおすすめです。」

リョーユーパン、今月はバナナフェア開催中ですが、たいてい何でも食べる私の嫌いなものベスト3に入っているバナナ、もちろん手を出すわけがなく、それ以外の新商品を購入です。

P9160152.jpg
 

結構大き目のパンは手に持った感触はフカフカ。上にたっぷりかかったドーナツシュガーがおいしそうv
早速千切ってみると、見た目ソフトなのに結構サックリ、と言うかパッつんと言った感じの生地。想像してたソフトさは無いです・・・。ミルクや卵より小麦の味がしっかり味わえます。

P9160153.jpg

P9160154.jpg


真ん中に綺麗に絞られたのはカスタード風味のクリーム。ふわっと言うよりはボロッと崩れる硬めタイプのホイップクリームだけれど、舌触りはなめらか。見た目以上にたっぷりと入ってるのも嬉しいv
それをすくって食べるのだけれど、パン自体がシンプルな味だからカスタードの甘みでちょうど良い感じvメープル風味のゼリーは対して量はかなり少なめ、真ん中スペースの半分くらいしか入ってませんでした;けれどかなりゆるゆるでゼリーと言うより、プリンのカラメルソースみたい。それがジュンワリとパン生地に染み込んでて、クリームと合わせてまるでパンプディングのようでおいしいv

味は良かったから、後はソフトさと量のバランスがよければもっとおいしくなるのにな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック