FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年の焼いもは?
2009年10月20日 (火) | 編集 |
フジパン 焼きいもパン

PA130398.jpg




今年も再登場。
「黒糖味のパンに、芋ダイスと芋あんを包みました。」
1個当たり : 287Kcal

一昨年、去年と引き続き今年も秋に登場しました、焼いもパン。私含め焼いも好きな皆さん待ちわびていたことと思います。
前回見たく「焼いも!」といったパッケージを想像していたら、ずいぶんと違っていましたが。

PA150409.jpg


去年は焼き芋風味のビス生地が被さっていましたが、今回は黒糖風味のコッペ風パン生地。
大きさはほぼ一緒みたいです。そしてやはり黒ごま。
このパン生地、思った以上にソフトでした。しっとり柔らかくて、やさしい黒糖の味です。このソフトさと味、ヤマザキの黒糖ロールよりも好きv
去年のおいも風味ビス生地が良かったから、陳列棚で見つけたとき「残念~」って思ったけれど撤回。このパン生地もおいしいv

PA150410.jpg


中身はヴァージョンアップしてますv今年は芋あんにプラスでダイスカットのさつま芋も入ってますv
ただ、量自体は左側にちょこっとだけ。これはハズレを引いたかな・・・?なので期待してたホクホクシャキシャキ感はあまり味わえませんでした;
けれど芋あんは端から端までた~っぷり入ってたし、しっとりしてなめらかな舌触りvさつま芋の甘みたっぷり味わえて、おいしいvv

今年は最初から袋に書いてる通りレンチンしてみたけれど、確かにホックリとおいしいです。でもあまり温まってなかったから、機種にもよると思いますが15秒は短いみたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック