FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
忘れてた;
2009年10月27日 (火) | 編集 |
ヤマザキ 雪娘 栗

P9010237.jpg



先月でした・・・。
9月に食したヤマザキの雪娘シリーズ、秋の味覚で「栗」です。

P9010238.jpg


やわらか~い求肥は、相変わらず取り扱い注意。もっちりとしてビロ~ンと伸びて、おいしいですv

P9010240.jpg


そんな求肥から透けて見えてたのは、栗ペーストです。
土台のスポンジが少なくて、そのうえに栗ペーストがたっぷり。クリームというより、ケーキのモンブランのようなペースト状で、色もだけれど栗味濃厚v
そしていつものホイップクリーム。やや偏り気味に入ってます。栗メインなのか定番のイチゴに比べて少なめ?軽いホイップで栗の味を邪魔せずうまく合わさってっておいしいv

P9010245.jpg


そしてさらに栗ペーストに加え、栗の甘露煮が!甘栗よりちょっと小さめな砕かれた状態の栗が入ってました。てっきりこれ一つ?小さい!とか思ったら、端のほうにさらにいくつかころっと出て来てびっくり。イチゴみたいに一粒が真ん中かと思ってたので予想外。

スポンジにホイップ・栗ペーストに中には栗がゴロゴロっと。求肥に包まれたモンブランケーキを食べてるみたいで、すごくおいしいvvこのシリーズの中で一番のヒットかも。また見つけたらリピ決定!
(アップし忘れログなので、10月も末の今頃はもうないだろうけれど・・・。というか、実際これ撮った後また見つけて食べたんですけどね)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック