FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年の口溶けは
2009年11月18日 (水) | 編集 |
フジパン ベルギーチョコメロンパン

PB060556.jpg



今年も開催!冬のぜいたく、とろけるくちどけフェアw
「チョコ生地にベルギーチョコ入りのメロン皮をかぶせ、口溶けのよいベルギーチョコクリームを入れました」
1個当たり : 490Kcal

今年もやってまいりました、フジパン冬の恒例フェア。今年はマロンではなくベルギーチョコです。

PB070558.jpg


見た目は毎年同様、チョコレート色にザクザク感期待できるビス生地。
厚めのビス生地がザクザクで、上にかかった砂糖も溶けずにザクザク感アップ!
パン生地もチョコのおかげかしっとりvだいたいメロンパンのパン生地ってパサ付いたタイプが多いけれど今回のこれは当たり!何だか久しぶりにフィリング無しでもおいしいメロンパンですv

PB070561.jpg


今年はスライスサンド型。

クリームはホイップではないくとろりネットリタイプ。ツヤツヤなチョコクリームは、クリームと言うよりチョコソースに近い感じで、濃厚。

ホイップタイプのクリームのほうが好きだけれど、たまにはこんな濃厚クリームのメロンパンも良いですね。まあ、チョコだからこそおいしく仕上がってるのかも知れないけれど。量も結構入っていたし、今年も冬の口とけおいしく味わいましたv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック