FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
プルンプルンv
2009年11月28日 (土) | 編集 |
リョーユーパン もっちり黒糖クルミ

PB080566.jpg




リョーユーパン、今月の新商品☆
「黒糖風味の生地の上にローストクルミをトッピングした、もっちり食感の蒸しパンです。 」

リョーユーパン、相変わらずたくさん新商品がでています。(相変わらず私の住む近所ではほとんど入荷してないけれど・・・)。そんな中からクルミと「もっちり」の文字に引かれてこちらを購入。


20091109143729.jpg


細長い楕円形の蒸しパンは、袋から取り出してみると思った以上に柔らかくてぐにゃんとします。細長いから尚更そう感じるのかも。とにかくソフト、と言うかやわらかくって、もっちり。弾力がそんなに強いわけではないけれど、出来立てのお餅とか、求肥を連想させるようなやわモチ食感。この食感、おいしいvv
黒糖の風味もやさしくってくどくなくて良いです。

20091109143854.jpg


表面には芳ばしくローストされた胡桃がたくさん。これが全体的にやさしい味の蒸しパンにカリッとした食感と芳ばしさを与えて良いアクセントになってて、すごくおいしいw

胡桃ともちっと食感、和菓子のクルミゆべしがこんな感じなのかしら。
これはもう一度買いたくなるおいしさですv
今月の新商品にもう一つもちっと食感のパンがあるみたいだから、そちらも見かけたらぜひ購入したいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック