FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
北海道プリン
2009年11月25日 (水) | 編集 |
マスカル 北海道プリンのたまご 白いプリン

PB120575.jpg




○歌とは違います。
丸いプリンと言えば、牧歌のあのミルクプリンが出てきますが、スーパーの催事でやって来てた北海道物産展には、こちらマスカルのたまごプリンが出展されてました。
一度食べてみたかったし、2個入りでちょうど手ごろだったので買ってみました。(牧歌のは4個入りだから、一人で食べるには多すぎます;)

PB120576.jpg


初めての体験、ドキドキしながら説明どおり爪楊枝でプスっとつついてみました。


PB120577.jpg
>


ブチュンっと勢い良くチューブが破裂して、中身が出てきたのですがちょっとさし方が悪かったのか、少し破裂してかけてしまいました;それにしても本当に丸いまんま。殻むきに四苦八苦したゆで卵みたいだけれど、可愛いv

まずはそのまま一口。
そのまんまミルクの味がします。甘すぎず、牛乳プリン~と言う感じで、あっさりとしたおいしさです。

次に別添えカラメルソースをかけて。

PB120578.jpg


こちらのソース、ほろにがビターカラメルでトロ~リ濃厚。プリンの味が引き締まり何だかミルクの甘みが増して、さらにおいしいv
おまけになんともいえないモチモチな食感。

不思議な食感とおいしさで、確かに癖になりそうなプリンです。

今度百貨店にも物産展で牧歌のが来るので、そちらのも買って食べ比べてみようかな~。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック