FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
流行りはもっちり
2010年02月16日 (火) | 編集 |
フジパン もっち~りケーキ キャラメル&ホイップ

もっちーり



最近ブームの。
「もっちりとしたスポンジケーキにキャラメルクリームとホイップクリームをサンドしました。」
1個当たり : 390Kcal

最近はもっちりだの白いのだのが流行ってますが、今月のフジパン新商品にももっちり系が登場してました。

もっちーり2


半月系のスポンジケーキは、しっとりとして密度高め。もっちり~とまではいかないけれど、適度に弾力ある食感は米粉入りならではで、私好みv卵感もあっておいしいです。


もっちーり3


そんなふわもっちなスポンジの間には、二つのクリームが。しっかりホイップされたクリームは、奥行きこそあまりないけれど断面はたっぷりvミルキーで軽い口溶け。
キャラメルクリームは端っこのほうまでたっぷり入ってましたvこちらは対してネットリタイプで、満足量なわりにそこまでキャラメル味は濃くありません。そのおかげか最後までもたれずに完食できるけれど。スポンジにホイップが結構主張するからもう少し濃くても良いかも。

ヤマザキのに比べると、フジパンのこの形のケーキは小ぶりだけれど、スポンジにフィリングが充実してるから最後のほうは満足感でいっぱいになるから好きですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック