FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
まさに雪のような
2010年03月04日 (木) | 編集 |
リョーユーパン ゆきまる


P2140634.jpg




リョーユーパン、2月の新商品☆
「 ふんわりとした蒸しあげた生地に、ホワイトチョコフィリングを注入しホワイトチョコパウダーをトッピングしました。」

P2160641.jpg


粉糖かと思ったら、チョコパウダーです。なので溶けかかるとペトっとくっついてちょっと扱いにくいです;粉糖とは違ったチョコの甘さが食べると広がります。
ふんわりとしてソフトな生地は、口の中でふわっと溶けていくようで、おいしいv
おまけに今回の生地はなんだか何時にもまして水分多くてなんとなくネットリした食感も。生地にもチョコが練りこまれているみたい。

P2160642.jpg

P2160644.jpg


フィリングのホワイトチョコ。注入の穴近く切ったのに、断面には現れず、やや離れたところに入ってました。
このチョコ、生地と違ってボッテリと硬め。普通にお菓子のチョコレートのゆるめな感じ。なのでふんわりな生地とあまり馴染んでないです。
味はホワイトチョコなので甘め。練乳のような、チーズっぽくもあるような味です。味自体はおいしいから、もう少しなめらかなクリームだと生地と馴染んでよいだろうになあ。

白いふんわり生地に、白いチョコパウダー。まるで本当に雪玉のような蒸しケーキでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック