FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
チョコがけが
2010年03月07日 (日) | 編集 |
フジパン チョコケーキ ザッハトルテ風

P2230665.jpg


フィリングよりも。
「ホイップクリームとアプリコットジャムをサンドした、オーストリアの濃厚な味の伝統菓子をモチーフにしました」
1個当たり : 431Kcal

フジパン今月のフェア商品第2弾。
チョコケーキ=ザッハトルテ。それほどに伝統的なケーキをモチーフにしたパンだそうです。

P2250669.jpg


丸い形にチョコがけ。きなこもちの時と見た目は同じです。けれどこのコーティングのチョコの厚さ!きなこもちの時よりも分厚くってたっぷり~vパッキリとした食感で、おいしい~v
ケーキ生地のほうは見た目濃いチョコスポンジ。黒いです。やや目は粗いけれど、チョコに覆われたおかげかすごくしっとりvじゅわっと解ける食感が良いですvだけれど味はチョコというより、ココア味。

P2250671.jpg


そんな濃いスポンジにサンドされているのは、ホイップクリームとジャム。今回は量が少ないっ!
クリームのほうなんて、コーティングのチョコよりも薄いのでは、と思うくらいで、どこがホイップなのかよく分かりません。ミルク味はちゃんとするけれど、やや油脂多めなスブレッドみたいで、正直これはなくても良いかも。
アプリコットジャムのほうも、量自体は少ないです。けれど一口食べた時からその風味はクリーム以上!
濃いチョコ味に、アプリコットの甘酸っぱさがいいアクセントになってて、本当にケーキみたいでおいしいv

こちらはメロンパンと違って、外側がおいしくってお勧めな一品でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック