FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
食感が
2010年03月09日 (火) | 編集 |
フジパン 焼チーズ蒸しケーキ

P3020664.jpg


同じチーズでも。
「もっちりした生地に角切りチーズとシュレッドチーズをのせました。」
1個当たり : 316Kcal

フジパン今月の新商品。フェアとは別に蒸しケーキが発売されてました。見た目ヤマザキのかと思いました。

P3030668.jpg


角切りチーズとチーズをのせて、さらに焼いて仕上げた表面は、パリッというか、カサッとしていて、例えば焼プリンの表面のようにぺろりんとはがれます。もしくはお饅頭の皮みたい。蒸しケーキにしては珍しい生地です。変わった食感で面白い。味もほんのりチーズ風味。そこまで強くはないです。


P3030669.jpg


焼き色ついた下の生地は、翻ってしっとりvそこのほうはジュンワリしたといつものしっとり蒸しケーキ生地で、おいしいvやや目は粗めの生地は、いつものに比べるともちっとしてるかな、という程度の弾力で、モチモチ蒸しパンほどではないですね。
中には角切りチーズが沈んでて、それも2、3個ずつの塊になってました。味はプロセスチーズっぽくて、ちょっと苦手。蒸しケーキ生地とも馴染んでなくて浮いた感じで、私の好みとしては入ってないほうが良いかな。

食感としては面白いかもしれないけれど、味は以前出てたチーズ蒸しケーキの方が好きでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック