FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
そのものよりも
2010年03月20日 (土) | 編集 |
ファミリーマート チロルチョコパン きなこもち (ヤマザキ)

P3070660.jpg



初めて食べました!
「「チロルチョコ きなこもち」の味をイメージしたパンです。「きなこクリーム」と「ぎゅうひ」を生地に包んで焼き上げ。さらに風味豊かな「きなこチョコクリーム」を入れました」
1個当たり : 315Kcal

ファミリーマートから毎年発売されているチロルチョコパン、初めて買ってみました。チロルチョコでも不動の人気を誇る冬の定番!のきなこもち。


P3090676.jpg


チョコと同じく四角い形をしたパン生地は、見た目かわいいのだけれど手にとって見たら、表面かさかさ・・・。嫌な予感どおり、目の粗いパサッとした生地です;水分必須系で、ちょっとがっかり。味は小麦粉のシンプルな味で悪くないのになあ。


P3090678.jpg


中身はきなこクリームに、求肥、さらにきなこチョコクリームもトリプルフィリングv
まず最初に求肥にびっくりです。他の餅(求肥)入りパンみたいにシート状の求肥かと思ったら、分厚くってまさにお餅!のような求肥です。気持ちよくもち~っと伸びますv
さらにきなこクリームの香ばしさ。ざらざらっとした食感もあって、きなこの風味がすごく濃くっておいしいvv
それに比べてきなこチョコクリームは、どこに入ってるのか??と分からないくらい少なくて、正直他の二つに押されて味も何も良く分かりませんでした;

初めてのチロルチョコパン、パン生地とチョコクリームにはがっかりだけれど、まさにきなこもちなクリームと求肥に感激!なデビューとなりました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック