FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ドイツの岩塩!
2010年03月22日 (月) | 編集 |
モンテール なめらか塩バニラのプリン

P3130697.jpg



今月の新商品☆
「ほんのり感じる塩の風味ですっきりとした甘みに仕立てたバニラプリン。低温殺菌牛乳を使用しなめらかな食感に仕上げたプリンに隠し味としてドイツアルプスの岩塩を加えました。ミルクホイップクリームに自家炊きカスタードで作ったアングレーズソースをかけて仕上げています。」
1個当たり : 268Kcal

モンテールより3月発売のプリンを頂きました。

P3130699.jpg


カスタードのアングレースソースがかかったホイップクリームは、いつものようにたっぷりですvミルキーで口の中でしゅわっと溶けていくこのホイップ、モンテールのはいつもおいしくって好きですv

P3130700.jpg


プリンは焼プリンほど硬くはないけれど、とろりんやわタイプよりはやや硬めなバニラプリン。ホイップと合わさって口の中でなめらかに溶けていきます。
ドイツアルプス産という岩塩の味は、表立っては出て来ないけれど、隠し味としてしっかりと効いてていつものバニラ味が、すごくさっぱりとした甘さになってます。さらに底から溢れてくるサラサラでビター味なカラメルソースが加わって、すっごくおいしいvv
塩味は感じないのに、あまじょっぱいという表現がぴったりのおいしさになってます。アングレースソースとミルキーなホイップと合わせて食べて、甘みのバランスがすごく良いから、たっぷり量をあれよあれよという間にあっさり完食できます。

いつものカスタードプリンもおいしいけれど、これはさらにお勧めv定番化してくれないかなぁ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック