FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2010年05月04日 (火) | 編集 |
フジパン もちふわ抹茶みるく

P4040797.jpg



2色の食感。
「抹茶とミルクの二色の生地に小豆かのこをのせ、もちっと・ふわふわ食感に仕上げました。」
1個あたり : 296Kcal

フジパン4月の新商品。4月は春の新食感フェア。
まずは定番の蒸しケーキは、モチモチ&ふわふわの食感みたいです。

20100405142943.jpg


白と抹茶色のきれいなマーブル状の蒸しケーキは、すっごくしっとりとしてすべすべな表面の生地です。ふわふわだけれど、ずっしり感もあり。

20100405143021.jpg


抹茶部分は、しっとりとしてふわふわな食感です。原材料に抹茶ペースト使用と書いてるように、抹茶、やフラペと違ったなんとなく濃い感じの抹茶味。

そしてミルク部分がもちっと食感担当ですね。きめの細かい蒸しケーキ生地なのに、あの素朴な蒸しパンのモチモチ食感に近い、もっちりさがあって、おいしいv味自体は別にミルク味ではなく、プレーンだけれど。
トッピングの小豆かのこも柔らかだけれどお豆の食感もしっかり残ってるし、蒸しケーキ生地が甘さ控えめな分、こちらの甘さが引き立ってよいアクセントになってておいしいですv

あっさりした味の、食感を楽しめる蒸しケーキですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック