fc2ブログ

目指せ開催国優勝!

ヤマザキ 小倉ロールデニッシュ





ヤマザキ 6月のフェアはドイツフェストでした。
でも、ドイツらしいのってポテトくらいしかなかったような・・・。
サッカーワールドカップにあわせてドイツカラーのフェアの中から、私が好きそうな一品を選びました。
小倉あんに芥子の実って、どう考えてもドイツとは程遠いと思うのですが、好きな組み合わせだから気にしな~い。

20060702220029.jpg



バターたっぷりといった感じのつやつやの焼き色で、とてもおいしそうなデニッシュ生地に小倉あんが巻き込まれています。その上に芥子の実がトッピングされております。
ただ、巻き込み具合によって見た目、あんの量にかなりばらつきが見られましたが・・・。もちろんたっぷり入ってそうなのを選びましたv

20060702220105.jpg



こしあんかな?と思ったら、結構粒の形がしっかり残った粒あんでした。
そのせいか、ちょっと水分少なめな感じです。けれどデニッシュ生地がバターたっぷりなので、結果ちょうど良い具合になってました。
で、やはり見たとおり中に空洞が。巻き込んで焼いたデニッシュだから仕方ないのかな~、とは思うけれどもう少しあんこを入れて欲しかったかも。

もう一種類中身が別のデニッシュがあったのだけれど、そちらは食べ逃してしまいました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めめろん

Author:めめろん
コンビニやスウィーツ関係のHPの新作情報だけはチェックしている、最近太りぎみな地方のOL。マイペース過ぎてUPネタが古いことも;;

最近の記事
励みになりますv

FC2ブログランキング

v(^^)v
参加してます
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
ブログ内検索
リンク
RSSフィード