FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
不思議な食感
2010年09月02日 (木) | 編集 |
ヤマザキ ぷにたま カスタード

P8070920.jpg




小さいけれど。
「ぷにぷにした食感になめらかカスタード」
1個当たり : 171Kcal

ヤマザキのスウィーツ、前から気になっていたこちらを初めて購入。

P8070921.jpg
  

見た目は小ぶりでやわ皮のシュークリーム。
けれど手に取ったときからその違いは歴然!何だかすごくぷにぷにしてます。弾力あってもちもち、というか、本当に”ぷにぷに”という表現がぴったりな不思議な弾力。
実際食べてみてもその弾力が実感できます。もちっとしててお餅のような感じ.伸びないけれどくず餅とか呉豆腐とか、例えるならそんな感じです。
洋スウィーツでは初めての食感、クセになりそうv

P8070922.jpg


中にはたっぷりのクリームが入っています。ポッテリかためのカスタードで、色の白さからも伺えるように卵感はそんなにしないけれど、くどくなくってもっちりした皮に良く合ってておいしいv

洋スウィーツなのに和菓子に通じるような、とにかく不思議なはまる食感。チョコとかミルクとか他にも出てるので、それらも試してみたいですv

何故にぶたさんイラストなのか…。食感やらカロリーやらを如実に物語ってて恐ろしい気がします(苦笑;;ダイエッターさん、小ぶりだし~おいしいからって要注意!)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック