FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
夏仕様にあっさりと
2010年09月14日 (火) | 編集 |
モンテール 塩バニラソフトの手巻きクレープ

P8180940.jpg




まだまだ“塩”スウィーツ健在です。もはや定番?
「ソフトクリームのようになめらかな口溶け、夏仕立ての塩バニラのクレープ。宮古島の雪塩をブレンドしたさっぱりとした塩バニラクリームとバニラムースを、しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。」
1個当たり : 228Kcal

すっかり定着した塩スウィーツ、この猛暑でさらに需要が伸びてます(?)

P8180941.jpg


クレープ生地は分厚くもなく薄くもなく、おいしそうにクリームを包んでます。端っこまでしっとりとしていてこのクレープ生地だけでもおいしいv

中には2種類ののクリームがvふんわりと軽くて白いバニラクリームは、味そのものは感じないけれど塩が効いてるのか、あっさりとした甘さです。バニラクリームなのにすごくさっぱりとして、美味しいv
真ん中には黄みがかったバニラムースが入ってますvこちらは白いクリームよりは甘いバニラ味vそれでも他のクリームに比べるとあっさりめ。

これはもう一度食べたくなる、この猛暑にぴったりの、すごくさっぱりおいしいスウィーツですvv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック