FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
塩効果!
2010年09月21日 (火) | 編集 |
モンテール 夏ショコラソフトのシュークリーム

P8310895.jpg




これが夏仕様。
「ソフトクリームのようになめらかな口溶け、夏仕立てのチョコレートのシュークリーム。自家炊きカスタードに生チョコとホイップクリームをブレンドし、まろやかな宮古島の雪塩を隠し味に加えました。濃厚な中にもほんのり塩味を感じるチョコレートクリームに仕上げています。」
1個当たり : 239Kcal

(8月に食べていた分の記事です)

まだまだ暑さは続く中、さっぱりとしたスィーツでエネルギーも補給しましょう。

P8310896.jpg


大きなシュー生地は、いつものようにフカフカとしたやわらかシュー生地。やわシュー派な人間にとって、モンテールのシュークリームは手ごろで美味しいありがたい存在です。

そんなシュー生地の中には高さ1センチはあるだろうたっぷりのクリームがvとろんとなめらかな口どけは、確かにソフトクリームみたいv
チョコ味は濃厚!といった味ではなくて、すごくあっさりとしてます。確かにしっかりチョコ味するけれど、塩の効果か後味すっきりと美味しいv

この暑さにぴったりの、まさに夏仕様のチョコレートスウィーツです。(発売は8月いっぱいで終わってしまったので残念)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック