FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
今年も始まりましたv
2010年09月17日 (金) | 編集 |
フジパン スイートポテト蒸しケーキ

P9020897.jpg




秋は美味しそうなものばかりv
「しっとりと仕上げた、スイートポテトのような蒸しケーキです。」
1個当たり : 354Kcal

今年もやってきました、フジパンの秋フェア!
栗にお芋に大好きな味覚ばかり、しかも今回は数も多くて制覇しようと思ったら大変そう。
まずは先月はなかったメロンパン・・・といきたいところですが、蒸しケーキからスタートです。

P9030904.jpg


敷き紙の色から濃い目の黄色=お芋色した生地、スイートポテト風の見た目。
袋から取り出す時、すごく美味しそうなおいもの匂いが広がりますv

P9030905.jpg


見た目はやや気泡が混じってるけれど、すごくしっとりとして柔らかな生地です。底のほうはジュンワリとマーガリンの油脂が滲み出てます。けれどそれ以上にお芋の存在が強い!
材料見ると“さつまいもあん”が一番目に来てることからも、このしっとり度に味はこのあんのおかげみたい。
さつまいもの味がしっかりとしてて、すごく美味しいvv

ホクホク感はないけれど、しっとりなめらかなまさにスイートポテトのような蒸しケーキでした。
フェア物一通り食べたら、必ずリピしたい一品ですv
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック