FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
珍しく・・・
2010年09月18日 (土) | 編集 |
プレシア 3種のコーヒーパフェ

P9040910.jpg




見た目は豪華
「コーヒーゼリーに、スポンジとホイップクリームを重ね、カフェオレプリン、カフェブラウニーをトッピングしました。」

P9040911.jpg


ブラウニーはしっとりどっしりとして、小さいけれど食べ応えあって美味しいですvミニプリンも甘いカフェオレ味の、硬さはしっかりめのプリンです。
砕いてキャラメリゼ(?)されたアーモンドが香ばしくって良いアクセントになってます。

P9040913.jpg

ホイップはシュワッとした軽い口溶けで、最近食べてきたクリームの中ではあっさり味。
コーヒーゼリーはややもちっとした食感がいいです。ただ味はほろ苦でも甘めでもなく、特徴に欠ける感じ。

そしてホイップとゼリーの間のスポンジが。両方から水分吸い取ってしっとりとしてるのだけれど、ホイップもゼリーもあっさりとした味で、どちらと食べてもいまいち。おまけに結構厚めで2つを分断する形になってしまってます;これは無いほうが良いかも;

ここはそれぞれ美味しいのに、全体でうまくまとまりきってないです・・・。
最近の中では珍しくハズレ側のカップデザートでした。珈琲好きなだけに残念。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック