FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
生地の食感は!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
フジパン もっちり餡むしぱん

P9060898.jpg





フジパン9月の新商品☆
「粒あんを入れたもっちりとしたミルク風味の蒸しパンにホイップクリームをサンドしました。」
1個当たり :約330Kcal

秋フェア以外にも色々美味しそうな新商品が出てます。こちらもそんななかの一つ。

P9070905.jpg


やや黄色い卵っぽい色した蒸しパン生地は、ペットリとした表面に、プルンプルンとした弾力ある蒸しパン生地。これに似た物が……と思ったら、なんとなくはんぺんに似たような、ふっくらペロンな触感。
しっとりとしてもちっとした食感が美味しいv

P9070906.jpg


今回は一つの蒸しパンをスライスしたのではなく、ホットケーキサンドみたいに2枚の生地でクリームをサンドしてました。
それが下は大きくて、上は小さくて鏡餅みたいな形になってました。
おまけに2枚の蒸しパン生地にサンドされる形のクリームは……すごく少ないっ!袋から取り出した時クリームが見えなかったからあれ?と思ったけれど、あまりに少ないです。おまけにゆるくて水っぽいし。う~ん、これはハズレかな;
対して粒あんは、下の蒸しパン生地に入れて焼き上げた形だから、真ん中でパン生地と一体化してます。やわらかめの粒あんで、甘めの仕上がり。こちらは結構美味しいv
もちっとした蒸しパン生地と一緒になって、和菓子っぽい仕上がりになってます。

蒸しパン生地は結構好みで美味しかっただけに、ちょっとがっかり。
個体差かもしれないから、新商品一通り食べてからリピしてみようかなあ・・・と思うくらい、ちょっとクリームに悔しい一品でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック