FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
パイ入りv
2010年09月23日 (木) | 編集 |
赤城乳業 デッカルチェ ミルフィーユ味

P9080912.jpg




いちごチップ入り
「女性に圧倒的人気の新庶民派スイーツ。パイ生地の食感が楽しいミルフィーユ味がでっかく新登場。いちごアイス・カスタードアイス・いちごソースの組み合わせで最後まで楽しめます。」
1個当たり : 238Kcal

お気に入りのアイス、デッカルチェから9月は新商品が2種類登場。まずはミルフィーユです。

P9080913.jpg
>


上には砕かれたパイ生地がたっぷりのってます。アイスだから若干湿気てはいるものの、サクサク食感がおいしいv
その下にはカスタード味のアイス。
最近のはミルク味が多かったから、カスタードは久しぶり。真ん中天辺には苺ソースがトッピングされてます。アイスがやわらかくなった頃ソースもトロ~リとして、パイとアイスと合わせて食べると、なるほどミルフィーユっぽくて美味しいv

P9080914.jpg

下は苺アイス。こちらには苺チップなるものがはいってます。とにかく苺の粒々ですね。これがプチぷちっとした食感と甘ずっぱさをプラスして、単調になりがちなカスタード&イチゴアイスに良いアクセントになってます。そのおかげで最後まで美味しくいただけましたv
イチゴの果肉入りだとなお嬉しいけれど(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック