FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
くにゃっとして
2010年09月26日 (日) | 編集 |
フジパン やわらかこしあんぱん

P9120946.jpg




フジパン今月の新商品☆
「とろっとしたこしあんを包んで、しっとりと焼き上げました。」
1個当たり : 257Kcal


あの衝撃のやわらかくりーむぱんに続いて、今度はこしあんぱんが登場しました。

P9140950.jpg


くりーむぱん同様、すごくしっとりとしてやわらか~いパンです。今回もパッケージに引っ付いてて出すにも要注意です。
表面はぺたっとしてツヤツヤ。ドリール?というよりもじわ~っと油脂が滲み出てる感じ。とにかく柔らかくてくにゃっと折れてしまいそう。
食べてみてもやはりしっとりとしてます。ただ、くりーむぱんの方がもっとしっとり潤ってたような。今回買ってきてから冷蔵庫保存してたので多少パサついたのかも。

P9140951.jpg


フィリングのこしあんは、すっごくしっとりなめらかvあんぱんの中身で“とろっ”という言い方は普通しないけれど、このこしあんに関しては確かにとろっという表現がぴったり。決して水っぽいのではなく、綺麗に裏ごしされた上品なこしあんで、やや甘めだけれどパン生地が素朴な味なのでちょうど良くまとまっておいしいv

くりーむぱんの時の方が衝撃が強かったのか、パン生地の柔らかさは向こうが上に感じるけれど、こちらも中身がすごく美味しいパンでした。
2つ一緒に食べ比べしたいです。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック