FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
こっちの方が
2010年10月05日 (火) | 編集 |
プレシア 3種のかぼちゃプリン

P9210897.jpg




プレシアの3種のプリンシリーズから、季節の味。
「かぼちゃプリンに、スポンジとホイップクリームを重ね、かぼちゃクリーム・かぼちゃの甘煮・プチプリンをトッピングしました。」

前回コーヒーでやや消化不良気味の3種シリーズ(?)、かぼちゃでリベンジです。

P9210898.jpg


可愛いプチプリンにかぼちゃクリームが美味しそうv
プリンはプルンと弾力ある硬さで、たまご味もしっかりとした小さくても満足できる美味しさですv小さいサイコロ状のかぼちゃの甘煮は、ホクホクを期待して食べたらカリッとした意外な食感が……硬いです;;
今回期待したかぼちゃクリームは、クリームというよりかぼちゃのホクホク感がすごく出てるモンブラン。これすごく美味しいですv

P9210899.jpg


ホイップクリームはモロッとした硬めクリームで、ミルキーv
そしてスポンジもしっとりしてるけれど、前回のコーヒーパフェのように違和感なく上のクリームとしたのプリントをうまく取り持ってます。
そしてプリン。ツルリンではなくざらっとした口当たり、かぼちゃ味がすごく良く出てて美味しい~。底のカラメルソースはトロりんとしたタイプで、思った以上にビター。ほろにがな焦がしカラメルがほくほくなかぼちゃプリンに良く合いますv上から一気にすくって食べると、ホクホクなかぼちゃにホイップの甘さがプラスされて、カラメルが全体の味を引き締めてくれてすごく美味しいvv

3種のコーヒーパフェは個々の味は良いものの纏まりがなかったからいまいち満足できなかったけれど、こちら葉うまくバランス取れてて美味しかったですv特にかぼちゃあんたっぷりなモンブランとプリンがお勧めv(唯一甘煮だけが余計だったけれど;)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック