FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
ペーストたっぷり
2010年11月02日 (火) | 編集 |
モンテール 北海道かぼちゃのプリン

PA111011.jpg



パンプキンの「P」。
「かぼちゃの風味と素材感を味わえるプリン。かぼちゃで作ったプリンに練乳風味のミルクホイップクリームをたっぷり絞り、自家炊きかぼちゃ餡をトッピングしました。北海道えびすかぼちゃを使用しています。」
1個当たり : 295Kcal

モンテールから、リニューアルされてパッケージデザインも一新されたプリンから、9月発売のかぼちゃ味です。

PA111013.jpg

PA111014.jpg


リニューアルされて何だかクリーム、特にモンブラン部分の量が少なくなったみたい。
・・・と、やや不満を覚えつつ食べたかぼちゃ餡は、コクコクなかぼちゃの煮物を連想するような、濃いかぼちゃ味で美味しいv
その下には見た目以上にたっぷりとミルクホイップが入ってます。つまりかぼちゃ餡は上げ底状態;;両方少ないよりは良いけれどね。ホイップ、練乳風味らしいけれどあまり分かりません。いつものホイップと変わらないような・・・。


PA111016.jpg


プリンはかぼちゃペーストの食感の残った硬めタイプ。トッピングの餡同様、しっかりとかぼちゃの味がして美味しいv
底のカラメルはサラサラタイプであふれ出てきます。ほろにがで濃いカラメルは、かぼちゃプリンと良くあってさらに濃厚な味に仕上げています。

欲を言えばトッピングのかぼちゃ餡がもっと多ければ良いけれど、ホクホクな美味しいかぼちゃ味を堪能できるプリンでした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック