FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
2つが楽しめる!
2010年11月03日 (水) | 編集 |
赤城乳業 デッカルチェ モンブラン

PA141034.jpg




アイスも秋の味覚☆
「秋のスイーツといえばこれ。イタリア産栗100%使用のマロンアイスと、チルドデザートの王道プリンの組み合わせ。上には栗ソースと栗パウダーがたっぷり掛かった贅沢なスイーツです。」
1個当たり : 234Kcal

私の好きなアイスの一つ、デッカルチェから美味しそうなモンブラン味が登場してます。

PA141035.jpg


綺麗な渦巻きの上には、マロンパウダーがたっぷりとかかっています。栗風味は思ったよりしっかり出てます。どことなく香ばしいきな粉っぽさもあって、いつものやわらかな口当たりのミルクアイスと合わせて美味しいv
さらに真ん中の栗ソース、これがトロ~っとしてまさにスウィーツのモンブラン、栗餡のような濃い栗味がして美味しいv


PA141036.jpg
PA141037.jpg


上が柔らかミルクアイス、その下がマロンアイスで、さらに底にはトロ~としたカラメルソースが入っています。マロンアイスは、正直栗味はうすめ、普通のプリンアイスかと思っちゃいました。ただ下のカラメルソースと合わせて食べるとまさに(マロン)プリン味v
ただ2層のアイスが甘めだからもう少しカラメル多くてもいいかなあ。

モンブランとプリン、人気のスウィーツをアイスで同時に楽しめる、お得なカップアイスですv特に栗ソースとパウダーがお勧めv

(好みとしては栗は和栗や渋皮の、甘すぎない控えめな味が好きだけれど、甘~いイタリア栗も良いですねvアイスなどには甘めなこちらがお勧め。)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック