FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
お高いけれど
2011年01月12日 (水) | 編集 |
きたがわ ミルクプリン&カスタードプリン

PB071126.jpg

PB081135.jpg




容器もかわいらしくv
スーパーの催事でやってきていた北海道物産展。もちろんプリンもあります。
1個550円!とても買う気にはなれなかったところ、賞味期限間近のおつとめ品で半額になっていたので思わずかごに入れてしまいました。

瓶入りプリンでも、定番のプリンびんではなく丸みを帯びたかわいらしいガラス瓶に入ってます。

PB071129.jpg
PB071130.jpg
PB071133.jpg


ミルクプリンは上にミルクジャムが入ってます。トロ~リとして甘さの強いミルキーなクリームv
プリンはしっかり固めのツルリンとした寒天プリンです。卵が入っていないミルクプリンは、思ったよりもあっさりとしたミルク味。上にかかっていたミルクジャムをからめながら食べるとちょうど良いミルキーさになりました。

PB081136.jpg
PB081137.jpg


こちらはカスタードプリン。
上にはミルククリーム。やはり冷凍(冷蔵?)便で来るためか硬めなクリームです。だけど口溶けはなめらかv
プリンはしっかり硬めタイプ。ビンをひっくり返しても崩れる心配は少ないな、くらいな。卵感たっぷりの濃厚なカスタードです。上のミルククリームと一緒に食べるとミルキーさがプラスされてさらに美味しいv
ミルクプリンよりもこっちの方が好きv

お値段だけあって流石においしかったですv空き瓶も小物入れとかジャム入れに再利用です(そうそう2度は買えないし;;苦笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック