FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
定番のパンv
2006年08月01日 (火) | 編集 |
フジパン コッペぱん粒入りピーナッツクリーム



定番商品に、ピーナッツクリーム。
どちらも懐かしい美味しさですv
菓子パンは好きだし、クリームが入ったのももちろん好きだけれどコッペパンは定番過ぎて、あまり食べていないような・・・。
それに以前食べたコッペパンが、あまり好みでなかったので(パン生地は美味しかったのだけれど、サンドされているクリームがちょっと・・・)敬遠していたのですが。
先日近所のスーパーで珍しくノーマルでないコッペを見つけたので(それも安売り!いつも特売の日には変わった菓子パンがあまり出ない近所のスーパー;)買ってみました。「粒入り」なところに惹かれました。

20060801231046.jpg


パンですが、コッペパンです。当然ですが。そして大きいです。給食を思い出させる、あの懐かしい形。
感触もあのコッペパンです。

20060801231105.jpg


中にはピーナッツクリームがしっかりサンドされています。
粒々もちゃんと見えます。食べてみると、ファットスプレッド、あのネットリな人工的な味ではなくて、しっかりピーナッツクリームの風味。そして粒々の食感がたまりません。
パン生地は、ちょっとパサついた感じがします。しっとりふわふわではないけれど、噛んでいく内にほのかに広がる甘み。これこそコッペパン!の食感と味です。
そこにこのピーナッツクリーム。相乗効果で、懐かしくって、甘くて美味しいパンに仕上がっています。
買って正解でしたv

以前のコッペにも再挑戦しようかな。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック