FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
たっぷりクリーム
2011年01月15日 (土) | 編集 |
メグミルク 重ねDolceダブルカスタードプリン

PB271233.jpg




こちらもやはり。
「雪印・メグミルク共同特許技術を駆使し、層を重ねた新しいデザートです。4つの味わい・食感・口どけが楽しめる新定番カスタードプリンです。」
1個当たり : 189Kcal

クリーム&シリーズの、新商品。リニューアルされて登場です(リニューアル前のには一度も出会わなかったけれど)

PB271235.jpg


蓋を開けると相変わらずのたっぷりクリームが溢れています。ネットリトロ~リ、メグミルク独特のクリームは、甘さ際立ってます。

PB271236.jpg


クリームの下にはバニラカスタード。甘いカスタードプリンなのは分かるけれど、バニラは分からず;上のクリームが余りに多くて味をかき消してる、というか甘さ倍増で、ちょっと苦手。
その下の3層目は焦がしカラメルカスタード。ここになってやっと味の変化が。ほろ苦いカラメル味が甘さに満たされたお口の中をすっきり。一番下のビターカラメルソースが加わって、確かにきりっと味が締まります。
洋酒が効いてるのか、ほろ苦いカラメルプリンにコクと広がりが出来て、素直に美味しいv

上の2層が甘すぎるから、一番下までどっぷりとすくって食べるのがいいと思います。

(メグミルクはこのクリームの多さと甘さに最近敬遠してたけど、やっぱり苦手;もう少し控えめにしたほうがプリンの味が表に出ておいしいと思うのになあ・・・)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック