FC2ブログ
メロンパン&プリン好きな管理人による菓子パン&お菓子日記。のんびり気ままに更新。 ネタが古くても許してね(笑)
定番シリーズ
2006年08月04日 (金) | 編集 |
ヤマザキ 高級つぶあんぱん




期間限定もいいけど、やはり定番も味わいたい。
「豆と栗のおいしさを引き出すために、丹精込めて炊き上げた栗粒入りのつぶあんを丁寧に包みました。」

20060803221527.jpg


通常のあんぱんより、グレードアップしたフィリング入りのつぶあんぱん。
薄皮あんぱんが好きだけれど、たまには大きいあんぱんも食べようと思って「栗粒入り」に惹かれて購入しました。
まあるく大きくてどっしりしたパン生地は、芥子の実たっぷりのっていてツヤツヤしててとってもおいしそうv

20060803221547.jpg


パン生地は、さすがにこの大きさで薄皮のあのしっとりさはないものの、パサパサした感じはちっともなくごくごく普通においしい生地です。
中のあんは、小豆の粒々がしっかり残っていて、とってもおいしい。甘すぎず、ちょうど良い上品さ。その中にところどころに栗の粒が入っています。小さめにカットされて、数も少ないのがちょっと残念なところ。
パン生地、中身ともに上品な甘さに仕上がって、とてもおいしいあんぱんです。大きさもあるので、これ一個で十分満足できますv

このシリーズで、お宝あんぱんがあれば即買いなのになあ。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック